レストランサイボク通信

埼玉県日高市 「レストランサイボク」 のブログ (サイボクハム)

新春開運 とことんカツ! 高麗神社ツアー参加者募集中

高麗神社ツアーPOP2014
↑クリックで拡大します。

今回も、開催が決定いたしました。 皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。





 ★レストランサイボクイベント情報★
 1月5日(日)開催   お正月 琴コンサート 
 2月14日(金)開催  バレンタイン ディナーライブ


   レストランサイボク
 埼玉県日高市下大谷沢546
   042-985-4272
(12:00~14:00頃は電話が繋がりにくいことがございます)

新年は1月3日(金)10:00から開店いたします。



 ぐるなび レストランサイボク
 サントリー グルメガイド




テーマ:トンカツ・豚カツ・とんかつ - ジャンル:グルメ

開運高麗神社ツアーを実施いたしました。

1月27日(金)大安に恒例の開運高麗神社ツアーを実施しました。

画像 011
当日は、ご好評につき、午前と午後の2回開催いたしました。
画像 016p
今回も素敵な衣装を身に付け参加してくれた
アダチさんとクリちゃん。
普段二人はサイボクの企画室で活躍しています。

画像 017
高麗宮司より直接のご案内です。
画像 028
クリちゃん 手水の作法を参加者の皆さんへお手本です。
画像 029
こちらが高麗神社
画像 030
出世明神の由来をお話する宮司

このあと、参加者全員でご祈祷を受けサイボクへと戻りました。
帰りの車窓には、くっきりと見えた秩父連山や日差しを浴びてキラキラ輝く高麗川が見られ最高の
参拝日和となりました。

NEC_0080.jpg
レストランサイボクでは、ツアー特別メニューをご提供
参加者様とこれまた楽しい時間を過ごせました。

当日参加された皆様ありがとうございました。


ブログランキングに参加中です。


 

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

「開運」 新春! 高麗神社ツアー開催致します

komajinnjya.jpg
今年も実施します! 皆さんのご参加心よりお待ち申し上げます。
当日は、ワタクシも添乗の予定です。 どうぞ宜しくお願いします。
高麗神社さんのホームページ←クリックしてください。





ブログランキングに参加中です





テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

高麗(こま)神社に行ってきた。

 今日は、寒いね こんなときはやっぱり温泉だよ!
オイラは、新年に開催される人気イベント開運!高麗神社ツアーの打ち合わせに行って参りました。

高麗神社さんは、こちらを参照
http://www.komajinja.or.jp/index.html
IMG_0152.jpg
先ずは、チャンスンがお出迎え
笹崎
芳名録に笹崎会長の名前がありました。隣には岸朝子さん・・・
その他では
太宰治
太宰治
モト冬樹
モト冬樹
秋山ちえ子
秋山ちえ子・・・等など

IMG_0161.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0168.jpg
今日は、七五三のご家族さんも多く見られました

IMG_0166.jpg
菊花の展示がありました。
さて、気になる開催期日ですが、平成24年1月27日(金) 大安を予定します。
詳しいことは後日、このブログ又は店頭ポスターでお知らせします。



  ブログランキングに参加中です。
   

   レストランサイボク
 埼玉県日高市下大谷沢546

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

サイボク・高麗神社ツアーに行って来ました!!

 皆さんこんにちは! 一週間ぶりのご無沙汰です。


 えっ! ナニしてたんだ!!って?? そりゃもう アレですよ アレ

 実は、3泊4日の旅行へ行っておりました・・・

 え~ コッホン!

 それでは、本題にはいります。


 昨日は、大安 1月の最終大安とくれば??


 高麗(こま)神社ツアーでしょ! 今年で3回目です。


IMG_3304.jpg
 高麗神社まではサイボクマイクロバスで移動です。

IMG_3293.jpg
守り神

IMG_3300.jpg
宮司の高麗さんから直接高麗神社の説明をいただきました。
高麗さんは現在60代目の宮司さんで高麗家は1300年続いている家系だそうです。

IMG_3306.jpg
神社では珍しい芳名録があります。
日本人はもちろん韓国の方のお名前も多数見うけられます。

その中には・・・

IMG_3309.jpg
 男装の麗人 川島芳子の名前もありました。
 当時、おそらく交通の便も発達していないこの地にどのような思いで訪れたのでしょう・・・

IMG_3312.jpg
高麗神社さんといえば出世の神様 
出世の神様のいわれについても宮司のユウモアなお話で伺うことが出来ました。

IMG_3319.jpg
 高麗宮司と一緒に記念撮影参加者さんには後日お配りします。
IMG_3326.jpg
神殿に入ります。
今回も高麗宮司に直接ご祈祷いただきました。
IMG_3328.jpg
許可を頂き写真をとらせていただきました。
高麗宮司(左)とまきばの湯(アダチさん)

そして中央にとんかつ大絵馬と開運健康札確かにお届けいたしました。

IMG_3331.jpg
 オイラも絵馬を書きました。     ↑ナンじゃこりゃ?

そして、お賽銭・・・

 諸事情通のヨコミゾさんからヒャクエンは・・・と言うご作法を頂き


 なんと


       なんと 




             なんと












 IMG_3332.jpg
 500えん金額じゃないよ
   なぜか財布にこれしかなかったの・・・

 低い音を立てて箱の中に入っていきました。

 こりゃいいことあるぞ!!


 太っ腹なオイラに押してね!
 







 



 
次のページ